タグ - ランプ

大阪〜 〜新宿へ

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 大阪〜   〜新宿へ

快晴青空で始まった「陶芸ジャパン2017」

最終日は台風の影響が心配されましたが、18:00の閉場まで無事に終えることが出来ました。

新作の雫の小鉢の可愛らしいカタチ

お勧めの蕎麦猪口と皿を供柄にしたカップ&ソーサとしても使える多機能な器

 

カレーやパスタ、オードブルにと使いやすいオーバル皿。

定番のタコ唐草や桜の器もご好評頂き、嬉しい限りです。

またこちらのランプシェードも立ち止まってご質問頂き、今回はこのひまわりランプがお嫁入りしました。

また沢山のご縁をありがとうございました。

無事に大阪を終えたと同時くらいに、台風の暴風域に入り……嵐の過ぎ去るのを待って、一路東へ車旅。

雨上がりには、写真にも写りきれないくらいの大きな虹🌈

そして青空も広がって♪

また心に刻まれる秋の車旅を経て

今しがた新宿へ到着しました◎

明日より

伊勢丹新宿店 5階 プロモーション にて

10/25〜10/31  (10:30〜20:00)

出展しておりますので、また沢山のご縁に、笑顔に出逢えますように。


深まる秋に

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 深まる秋に

出発前にもうひと窯焚いて

この秋の新作のひとつ、雫の器も焼きあがりました。

手の温もりを残したくて、フリーハンドで淵を切り落として。

思い通りの焼き上がりにニヤけつつ(笑)

またどんな反応が頂けるのか、ドキドキしております。

口幅18㎝程の、こちらの中鉢も、また新たに華唐草模様を加えて。

今回は、18㎝の三段、やや小振りのお重も。

もちろん、定番の桜や

豆皿

そして、灯りで柔らかな絵柄が浮かぶランプシェードなどなど、また沢山に店頭に並べさせて頂きます。

10/18〜10/22 「陶芸ジャパン」

大阪・京橋 TWIN21   1F アトリウム

 

10/25〜10/31  新宿伊勢丹 5F プロモーション

 

にて、是非手に触れてお楽しみ下さい。

沢山のご縁を重ねられますこと

また愉しみに◎

まずは一路大阪へ向かいます。


ランプシェード

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] ランプシェード

昨年秋頃から店頭に並び出した

ランプシェード。(幅・高さ12㎝程度)

 

絵柄のご希望に応じて、お作りいたします。


新たな日々に

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 新たな日々に

先日の小倉最終日は

今年何個目かの台風の影響を受ける前に何とか有田へ戻り、台風一過の晴空の下、またバタバタと時間を過ごしております。

遅くなってしまったのですが

今年20回目の出展となりました

「西日本陶磁器フェスタ」も

最後までお天気にも恵まれ

沢山のご来場を頂き、賑々しく

終えられましたこと

本当に、ありがとうございました。

 

今回の出展の中でも、お客様の反応や、お話させて頂く中で、また今後のモノづくりに繋がることも多々あり。

image

image

中でも、夏頃にも少し紹介させていただいてたのですが、新たに作ったペンダントライトを今回初めてちゃんと(笑)展示出来て。

反響も良く、お買い求めも数点。

また早速に新たに作りだしました。

image

前作より、やや大きめに

形もより丸みを意識して。

どんな絵柄にしようかと悩みつつも

色々な良き影響を受けて、新たなことに取り組める事は、また楽しいことでもあり、ワクワクしつつ、感謝しつつ。

image

また浅めの豆皿も新たに。

こちらは渕を細工しようと思ってますので

またお楽しみに♪

image

出張続きで、久し振りに轆轤と戯れて(笑)

腰は痛くはなりますが。。。

手に触れる土の感触はまた心地良く

楽しみながら作らせてもらっております。

 

来週からは

新宿京王百貨店に出展

29日(木) 〜 10月5日(水)

まずは出来るところまでコツコツと。

そんな秋の日々です。