タグ - 日本橋

東京時間最終週へ

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 東京時間最終週へ

冬の東京、晴空が多くて気持ちの良い日々。今回はスカイツリー近くの宿に宿泊してて、朝・夜の通勤の最寄り駅から見上げる日々。

「いってらっしゃい」

「おかえり」と見守ってもらい

元気をもらってます(笑)

日本橋髙島屋での出展も2週目に入りました。

テーブルウェアからの長丁場、カップ類や蕎麦猪口を中心にチラホラと欠品もでだしてはいるのですが、またそうしたモノの動きも、数字以上に直に感じらて、また次のモノ造りも想像しつつの良き時間です。

 

そんな中、最近興味を持ち出した「お茶」の時間の初体験に行ってきました。

表参道にある「櫻井焙茶研究所」

おひとりさまで、どんな世界なのかワクワクしつつも、どこか緊張しつつも。。

ちょうど伺った時間が珍しくお客さんが居なくて1人貸切り状態。

目の前でお茶を淹れてくれる方に、「お茶」、その「器」、色々なお話を伺いつつも、聞いた言葉の全てはとても覚えきれないくらいまた新たな知識でしたが、淹れる所作、店の雰囲気、お茶の味、香り、圧倒というか。。心から楽しめた時間に、興奮気味に帰路へ着きました(笑)

良き経験でした。

さて、日本橋髙島屋の催事も21日まで。

7階  和食器売場  10:30 〜 19:30

21日最終日は16:00 閉場

この冬の展示に活躍してくれた「福」酒を飲めるとびっきりのお疲れさま時間まで、しっかりとご縁を繋ぐ時間を楽しませていただきます。


また新たな場所で

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] また新たな場所で

先日2月6日まで開催されました

テーブルウェアフェスティバル2017

今年も無事に終えることが出来ました。

かれこれ20年来のお客様から、また新たなお客様まで、また今年も沢山の笑顔と、ご縁を頂き、感謝しております。

誠に、ありがとうございました。

ひとつの山を越えて、ホッとしておりますが、今日からまた新たな場所、日本橋髙島屋へ‼︎

昨日は撤収&準備の1日で。

ちゃっかり「カツ」を注入しつつ(笑)

新たなスタートの準備も無事に整いました。

賑やかさで溢れかえったドーム時間とは、また一味違って、絵付けの実演もちさせてもらいつつ、ゆっくりとゆっくりと、お話もさせてもらえる百貨店時間。

またどうぞ、お楽しみ下さい。

晴れやかな青空広がる初日

日本橋髙島屋  7階 和食器売場

2月8日(水) 〜 21日(火)

10:30  〜 20:00 (2/14からは19:30閉店)

※ 最終日は16時閉場

さぁ、もう一山越えに

いってきます♪


日本橋髙島屋

会期:2月8日(水) 〜 21日(火)

会場:日本橋髙島屋 7階 和食器売場

時間:10:30 〜 20:00


髙島屋日本橋本店

会期:2月10日(水) 〜 2月23日(火)

会場:日本橋髙島屋 7階 和食器売場


ありがとうございました(^-^)

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] ありがとうございました(^-^)

10年目の開催・出展を迎えた、ドームやきものワールドinナゴヤドームもお陰様で無事に終え、身体も荷物も九州に戻りホッと一息(^-^)

田舎の空は広いなぁ〜なんて呑気な日曜日を迎えてます(笑)

今回も沢山の出会いとご縁をいただき、また1年ぶりの懐かしい顔ぶれともお会いでき、楽しく充実した一週間でした。

ありがとうございました。

今から来年が楽しみです(笑)

さて、また年末からあちこちと出展が続きますので、ご案内。

大丸神戸店   12月26日(土) 〜 1月5日(火)

東武宇都宮百貨店  1月7日(木) 〜 13日(水)

テーブルウェアフェスティバルin東京ドーム

1月31日(日) 〜 2月8日(月)

髙島屋日本橋本店  2月10日(水) 〜  23日(火)

京王百貨店新宿店 2月25日(木) 〜 3月2日(水)

また追って詳細はイベント情報にアップしますが、お近くで出展の際には、是非遊びに、おしゃべりにおいで下さいませ(^-^)

image

 

 

image

image

image

 

image

 

 


高島屋・日本橋店

会期:2月11日(水) 〜 2月19日(木)

会場:高島屋 日本橋店 7階 和食器売場


テーブルウェア・フェスティバル2015

会期:2月1日(日) 〜 2月9日(月)

会場:東京ドーム


日本橋高島屋

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 日本橋高島屋

日本橋高島屋

日本橋高島屋

日本橋高島屋

2月11日(祝) 〜 2月19日(木)まで、
日本橋高島屋 7階 和食器売場に出展しております。
今回は伝統的な雰囲気を前面に。
是非、足をお運び下さいね〜(^-^)