タグ - 梅田

月見て一杯いかがでしょう

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 月見て一杯いかがでしょう

阪急本店にて常設販売させてもらってます
こちらの平盃、品薄になってましたが
14種類数点づつ、追加発送しました。

13日(水)より阪急本店 7階の

お酒まわりコーナーにて販売開始です。

やや大振りですので、盃以外にも、豆皿として、醤油皿としてどうぞ♪


今年の出張終えて

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 今年の出張終えて

今年も残すところあと2週間足らず。

今朝の空もすっかり冬色ですが、この雲が日が高くなるにつれて、少しづつ晴れて澄みきった青空になるのも、また冬の楽しみのひとつですね。

IMG_5120

先日12月7日〜13日に出展しました

阪急うめだ本店も、おかげさまで無事に終えることが出来ました。

ありがとうございました‼︎

IMG_5174

今回はこのランプも、売場のすぐ前の別店舗になるのですが、展示させていただき♪

IMG_5123

こちらでもまた、新たなご提案が出来て

嬉しく思っております。

(前のお店の方。。快く展示させて頂き、ありがとうございました。)

大阪ということで。。旨いものも色々(笑)

IMG_5131

IMG_5132

毎回訪れる天満の「呑喜」さんの料理は

また美味しくて♪何杯でも酒が進みます(笑)

ちなみに平盃は惣次郎窯(氷裂魚紋平盃)

IMG_5142

IMG_5145

知人に連れて行ってもらった服部天神という地元ならではのディープなお店。

大阪の味、どて煮もよかんばいの味付け♪

酢味噌で食べた蒸し豚足。これも絶品♪

IMG_5185

ちゃっかり串カツも味わって♪

ひとり串カツだったので、

ちょっぴり寂しかったですが(笑)

と。。また食べ物の話ばかりになりがちなのですが。。。今年は、この大阪をもちまして、2016年の出張納め。

今年一年も、様々な場所に出展させていただき、新たなご縁、またひとつ重ねられたご縁、沢山のご縁をいただきました。

本当にありがとうございます‼︎

次回は年明け

2017年1月12日(木) 〜 18日(水)

東武宇都宮百貨店にて

「にっぽんの味と技展」

に出展させていただきます。

年末で何かとバタバタしそうですが。。

またそこまでしっかりとモノづくりの日々を大切に過ごさせて頂きます。

ありがとうございました。


阪急梅田百貨店

会期:12月7日(水) 〜 13日(火)

時間:阪急梅田百貨店 7階 イベントスペース72


平盃

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 平盃

昨夜は仲良くさせてもらってる

友人夫婦とお食事へ。

同郷・有田出身のマスターのお店

「呑喜」さんへ。

有田出身ということで、有田の地元料理も

豊富なのですが、なんと言っても

この時期の大阪の味「鱧」を

食べたくて‼︎

image

念願の鱧を満喫した後に

ふと見たメニューに「へしこ」があり。

「へしこ」

鯖などの粕漬けなんですが

ここ1年くらいで初めて知った味。

酒にたまらなく合う一品。

惚れ込んでしまいまして(笑)

でも、なかなか見ることがなく

まさか大阪で出逢うとは‼︎

迷わず日本酒とともに注文。

軽く炙ってあり香ばしく

塩味がまた酒をすすませて♪

幸せな気持ちに(笑)

 

と、前置きが長くなってしまいましたが

この時の平盃が惣次郎窯のもので。

image

 

image

そして、この平盃

今回出展させていただいてる

阪急本店でも1年を通じて

常備で取り扱っていただいております。

飲み口が薄くて、口当たりもよく

この平盃タイプは酒呑みにはたまりません!

気持ち大きめサイズなので

豆皿・天塩皿としてもどうぞ♪

絵柄も15種類ほどご準備しておりますので

是非、手にとってみて下さいね。

置いてある場所は

阪急本店 7階 お酒周りコーナー

ちょうど今回ウチが出展してる

プロモーションステージ72の隣です。

合わせてご覧下さいませ(^-^)


阪急梅田本店

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 阪急梅田本店

 

image

 

image

本日より場所を変え、大阪時間第2章(笑)

阪急梅田本店  7階

プロモーションステージ72

に出展させていただいております。

 

こちらでは、同じく有田から

「渓山窯」さんもご出展

image

image

同じ有田焼・染め付けでも

またティストが違う渓山窯さんの器も

合わせてご覧いただければ♪

「渓山窯」  プロモーションステージ71

「惣次郎窯」 プロモーションステージ72

ともに

本日7月27日(水)より8月2日(火)まで。

また良きご縁にお会いできますこと

楽しみに、お待ちしております。

image

昨日の髙島屋搬出から阪急搬入

何やらバタバタと気忙しい中

朝見つけたコーヒーのタイトルに

ニヤッと心和まされ(笑)

また気持ち新たに頑張ります(^-^)

今日も元気に笑顔で

皆さまも、良き1日に◎

 

※注  Asahiの回し者ではありません(笑)


ランプシェード

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] ランプシェード

image

 

ランプシェード。

春先より試行錯誤想いを巡らせて

何とかカタチになりました‼︎

こちらは、丸形のフリーカップサイズ。

内側にタコ唐草の絵柄。

外側は真っ白で。

明かりを灯すと内側の絵柄が透けて見えて。

 

薄さの加減に苦労しましたが

思い描いた灯りになりました♪

このアイディアは懇意にさせていただいてる

作家さんよりいただきました。

良きアイディアをありがとうございます!

 

image

 

image

 

image

こちらは、傘タイプ。

内・外に、好評シリーズの

緑の「やわらぎ」、赤の「ともしび」

で唐草模様を。

どちらも小振りで

ピンポイントな空間の演出に

使って頂ければ。

サイズ・形・絵柄等も

ご要望に応じて作ることも可能です。

こちらの2点は大阪にもお持ちしてますので

是非、ご覧になって下さいませ。

 

髙島屋大阪店 6階 和食器売場  〜〜7/26まで

阪急本店 7階 プロモーションスペース72

7/27 〜 8/2


阪急梅田本店

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 阪急梅田本店

本日11月4日(水)より10日(火)まで。

阪急本店 7階 コトコトステージ73に

出店致しておりま〜す(^^)

imageこの秋の新作もチラホラと(笑)

皆様とお会いできます事楽しみに

ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

image

 

 

 


阪急梅田本店

会期:11月4日(水) 〜 11月10日(火)

会場:阪急梅田本店 7階 コトコトステージ73

時間:10時 〜 20時


阪急うめだ本店

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 阪急うめだ本店

image本日より14日(火)まで、コトコトステージ

 

大阪弾丸ツアー第一弾、

阪急うめだ本店 7階

コトコトステージ73

にて出展しております。

涼しげimageな染め付けの器達、是非ご覧くださいね(^_^)