タグ - 玉川髙島屋

初夏〜〜関東へ

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 初夏〜〜関東へ

昨日より玉川髙島屋へ出展しております。

玉川髙島屋  5階 器百選 5/10 〜 5/16

池袋東武百貨店 5/18 〜 5/31

定番の桜柄。桜の季節は過ぎましたが

染付けの藍色はこれから迎える夏にも

目に涼しげに映り楽しんで頂けるかと。

新作のリーフ柄も。

有田陶器市には間に合わなかったものの今回より数アイテム。シンプルながらも、グリーンが目に映えて、食卓を彩ってくれること期待してます♪

こちらのヒマワリも夏に向けて。

黄色は元気の色。食卓からも元気をお届けできれば、また幸いです♪

2〜3日ぐずついてた天気も今朝から青空が広がりだして。気づけば今宵は満月🌕

ふと…先月は。。先々月は。。と重ねた時間に想いを馳せつつ、今宵の登り始めの紅い満月もまた楽しみに◎

今日もまたひとつひとつのご縁を大切に過ごさせて頂いてます。

ご来場おまちしております。


今年もありがとう

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 今年もありがとう

今年の #有田陶器市 も昨日をもちまして無事に終えることが出来ました。

1週間通してお天気も良く、沢山のご来場で賑やかな祭になりました。

今年もまたひとつ、有田にてご縁を繋げれましたこと、温かい目で見守っていただき、無事に終えましたこと、心より感謝します。

ありがとうございました‼︎

 

それにしても今年の陶器市はお天気に

恵まれて、むしろ、ぬっか(暑い)くらい(笑)

時折、甘〜〜いアイスでクールダウンしつつ乗り切りました♪

 

定番のタコ唐草や桜柄、雲シリーズや、新柄のリーフと万遍なく好評頂き嬉しい限りです。

なかでも、野ぶどうシリーズや箸置き(箸休め皿)が大変好評いただきました。

これらもまた夏に向けて、少しづつ種類を増やしていきたいと思ってます。

陶器市の時には、ほぼ毎朝、野花探しがてら立寄るこの龍門ダムの朝の景色も、また陶器市の記憶の中に刻まれるような良か景色でしたが、今回車を停めさせてもらった場所から毎朝見下ろしたこの景色

朝霧の山間に伸びゆく線路。

まるで。。。映画のスタンドバイミーの世界のような懐かしい景色。

毎朝にこの景色を見るのも、また楽しみな1週間でした。

午前中で会場の片付けも終わり、ホッと一息とともに、祭りの後の寂しさも感じてますが……また次へ向けて、ひとつひとつ重ねてゆきたいと思います。

と言っても、次はすぐ来週に

玉川髙島屋 5階 器百選 にて

5月10日(水) 〜 16日(火)

続けて18日(木)からは池袋東武百貨店へ出展させて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。


玉川髙島屋

会期:5月10日(水) 〜 5月16日(火)

会場:玉川髙島屋

時間:10:00 〜 20:00