タグ - 酒器

新宿伊勢丹

会期:10月25日(水)〜31日(火)

会場:伊勢丹新宿店 本館5階 プロモーション

時間:10:30〜20:00

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 新宿伊勢丹

「陶芸ジャパン」最終日〜お知らせ〜

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 「陶芸ジャパン」最終日〜お知らせ〜

雨。。というより大雨ですね…
台風に選挙と…せわしない1日になりそうですが「陶芸ジャパン」最終日
本日も18:00まで開催中です。

尚、台風の影響で早めの閉場の可能性もありますので、どうぞお早めにお出掛け下さいませ。

と。。ご来場願いつつも、荒れ模様の1日、どうぞ皆様ムリなさらぬよう、ゆっくりとお過ごし下さい。

大きな被害がありませんように。。


横浜時間

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 横浜時間

横浜髙島屋3日目。

もう随分前から横浜に居るような

感覚もありつつ、今日も元気に♪

image

 

image

出張の時間は、割と朝がゆっくり出来て

そんな朝の散歩も気持ち良い時間。

ここ横浜へもこの季節に毎年来てるのですが

定宿から山下公園周辺の散歩コースは

海風も心地良く、空も広くて

もう、何度も来てるのですが

また今年は一段と気持ち良く感じるような

1番好きな散歩コースです◎

そんな心も身体も満たされるような

朝の時間を過ごしつつ

今日も元気に売場へ♪

image

様々な絵柄を描いた器ばかりではなく

白磁の品物も。今回は酒器のみですが、

このシンプルさもまた魅力的ですよ♪

image

酒器は他にも色々と。

このオーソドックスな形の徳利。

最近は冷酒などグラスで楽しむことも

多いですが、こんな徳利に移しかえて

チビチビ楽しむのも風情がありますよ♪

image

そして、こちらは盃洗「はいせん」

最近は目にする機会があまりありませんが

この器に水を張り

お酒のご返杯する時に

盃を洗う為の器。

元々はそんな使用目的の形なのですが

使い方はご自由に♪

フルーツ盛ってもらっても

煮物、炒め物でも

高台がある分、食卓に高低差が出来て

また華やかな演出が出来ますよ♪

 

横浜髙島屋  7階 特選和食器売場

〜〜8月30日(火)まで。

どうぞお足お運び下さいませ。