タグ - 難波

大阪無事に終わり

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 大阪無事に終わり

3週間前、難波髙島屋から始まった

大阪時間を無事に終え

本日有田へ戻りました。

後半の阪急うめだ本店でも

日々沢山のお客さまとのご縁で

忙しく過ごさせていただき

また、次回へ繋がる課題もいただき

良き時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうこざいました。

image

 

仲良くさせてもらってる友人や

image

わざわざに集まってくれた同級生との

夜の時間も、また楽しく過ごさせてもらい

本当にありがとうございました♪

image

 

今日の午後、有田に戻って感じたこと。

暑い。。。

3週間のデパートの快適な空調の中で

過ごした身体には応える暑さですが…

それも徐々に慣れるでしょう(笑)

それよりも、やっぱり空が広いな〜

という開放感♪

工房目の前の葡萄園の緑も深まり

目にも夏を感じて。

田舎って良いもんだ♪

と改めて(笑)

 

でも街で感じた空も

またハッとさせられて

image

確かまだ満月ではなかったのですが

仕事の帰り際に見えた、まん丸なお月さま。

この後に時間とともに、蒼く光った月は

1番に印象的な空だったなぁ〜◎

image

朝のお散歩時間に見た空。

まるで夕暮れみたいなヒツジ雲。

田舎の広〜い空が恋しくなってみたり(笑)

image

 

帰りのフェリーから見た夕暮れと

image

朝日。

思わずボーッと見とれて

想いにふけるような

たまらない色で。

image

そして、有田へ戻り、今日の夕暮れ。

いつもの景色にホッとしつつ

この3週間の時間を色々と

想い出しながら

image

一杯呑みつつブログ時間(笑)

 

この大阪時間で

また新たに繋がったご縁

また深まったご縁

改めて感謝の気持ちです。

ありがとうございました‼︎

 

次は、お盆明け8月17日からの

横浜髙島屋です。

また、横浜時間も楽しみに◎

そこまで短い時間ですが

また明日から出来ることを

しっかり準備していきたいと

思ってます。

ありがとうございました‼︎


ランプシェード

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] ランプシェード

image

 

ランプシェード。

春先より試行錯誤想いを巡らせて

何とかカタチになりました‼︎

こちらは、丸形のフリーカップサイズ。

内側にタコ唐草の絵柄。

外側は真っ白で。

明かりを灯すと内側の絵柄が透けて見えて。

 

薄さの加減に苦労しましたが

思い描いた灯りになりました♪

このアイディアは懇意にさせていただいてる

作家さんよりいただきました。

良きアイディアをありがとうございます!

 

image

 

image

 

image

こちらは、傘タイプ。

内・外に、好評シリーズの

緑の「やわらぎ」、赤の「ともしび」

で唐草模様を。

どちらも小振りで

ピンポイントな空間の演出に

使って頂ければ。

サイズ・形・絵柄等も

ご要望に応じて作ることも可能です。

こちらの2点は大阪にもお持ちしてますので

是非、ご覧になって下さいませ。

 

髙島屋大阪店 6階 和食器売場  〜〜7/26まで

阪急本店 7階 プロモーションスペース72

7/27 〜 8/2


髙島屋大阪店 2週目

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 髙島屋大阪店  2週目

髙島屋大阪店、長丁場の2週間も折り返し2週目に入りました。

1年ぶりにお逢い出来た方々、また新たなご縁と、1週目、慌ただしくも、おかげさまで楽しく、濃い時間を過ごさせて頂き、感謝しております。

大阪入りした先週はまだ梅雨空でしたが

すっかり夏空になり、また気持ち新たに2週目も頑張ります(^-^)

今週は昨年と同じく九州より3窯元が出展しております。

image

 

image

特選売場には、三川内焼

平戸松山窯の中里月度務さん。

目を奪われるような、繊細な染付けや緻密な掘り模様の器達。

image

 

image

ウチと同じ並びの作家コーナーには

伊万里焼 虎仙窯の青木妙子さん。

伝統の色鍋島の鮮やかな染錦。

涼しげな青磁の色合いもまた魅力的で。

 

image

 

image

そして、有田焼 惣次郎窯の私もお忘れなく(笑)

日々の食卓に贅沢を感じて頂けるような、そんな趣味の器、染付けの器。

赤や緑の、「ともしび」・「やわらぎ」シリーズもご好評頂いてます。

 

3窯3様の個性と、またそれぞれに実演もさせて頂いておりますので、

髙島屋大阪店 6階 和食器売場  〜〜7/26まで

是非、お楽しみ下さいませ。


髙島屋 大阪店

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 髙島屋  大阪店

夏本番間近

今年も恒例の大阪ツアーの始まりです♪

image

 

この季節にピッタリのひまわり♪

image

定番の桜やたこ唐草も

新たな形をご準備して。

 

image

 

お酒周りも色々とお楽しみ頂ければ。

 

7/13  〜  7/26  難波 髙島屋  6階 和食器売場

2週間の長丁場、まずは始まりの1週目

初日、沢山のご縁と出逢いを楽しみに

元気に笑顔でお待ちしております(^-^)

 


髙島屋 大阪店

会期:7月13日(水) 〜 26日(火)

会場:難波髙島屋 6階 和食器売場

時間:10時 〜 20時 (26日最終日は17時まで)


高島屋大阪店

陶房 惣次郎窯 [窯元/佐賀 有田焼] 高島屋大阪店

梅田阪急さんより、場所を移しまして、難波の高島屋さんに来ております。

本日より28日(火)まで、6階 和食器売場(特選和食器売場前)にて。

2週間、元気に笑顔で、ご来場お待ちしております(≧∇≦)

image

image

image